声のある日常 -VoiStock Media-

日本の素晴らしい声優さんの声や、印象に残るさまざまな声にまつわる情報やニュースや、声の共有をします。

声のある日常 声のある日常

MENU

「鬼滅の刃」の人気声優・花澤香菜、過去の引退を考えた出来事を告白

アニメ「鬼滅の刃」で甘露寺蜜璃役を演じる人気声優・花澤香菜(34)が、自身のYouTubeチャンネルでデビュー20周年を報告。しかし、過去には芸能界引退を真剣に考えたこともあったと告白しました。

 

 

花澤の転機となったのは、2006年放送のアニメ「ゼーガペイン」でヒロイン・守凪了子役に抜擢されたことでした。しかし、その頃の彼女は「2ちゃんねる」で「棒読みだ」と批判されることが多く、苦しい時期であったと振り返ります。さらに、同じ事務所に所属していた同級生の男性からも「あんな棒読みだったら、俺でもできるな」と言われたことがショックで、当時は引退を決意したと語っています。

 

引退をマネージャーに相談した際には、「声がいいからやめないで」と引き留められたそうです。その言葉で自信を持つことができ、「大学受験もあったりして、人生の転換期だったな」と振り返っていました。

 

花澤香菜は、苦難を乗り越えて今の人気声優となりました。彼女のこれからの活躍にも注目が集まっています。

 

【花澤香菜】『すずめの戸締まり』の岩戸椿芽役の声優:花澤香菜さんのボイスを聴き比べ!『五等分の花嫁』の中野一花や『〈物語〉シリーズ』の千石撫子のボイスと比べてみよう【名言・セリフ】