声のある日常 -VoiStock Media-

日本の素晴らしい声優さんの声や、印象に残るさまざまな声にまつわる情報やニュースや、声の共有をします。

声のある日常 声のある日常

MENU

「バンドリ!」アニメ新シリーズ『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』放送決定&MyGO!!!!! 5th LIVE開催のお知らせ!

こんにちは、みなさん!今日はエキサイティングなニュースが届きました!株式会社ブシロードが、「バンドリ!」のアニメ新シリーズ『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』の放送が2023年夏に決定したことを発表しました。さらに、MyGO!!!!! 5th LIVE「迷うことに迷わない」の開催も決まりました。これはファンにとって嬉しいお知らせですね!

 

 

ご存知のように、「バンドリ!」は次世代のガールズバンドプロジェクトで、キャラクターとライブがリンクしています。アニメやゲームなど、さまざまなメディアミックスが展開されているだけでなく、作中のバンド「Poppin'Party」、「Roselia」、「MyGO!!!!!」などの声優が実際にバンドを結成し、生演奏のライブ活動も行っています。

特筆すべきは、株式会社Craft Eggと共同開発されたスマホ向けゲーム『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』で、2022年11月に国内ユーザー数が驚異の1600万人を突破したことです!そして、2023年3月には6周年を迎え、超大型アップデートで3Dライブモードが実装されました。

 

今回の新シリーズ『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』は、2023年夏の放送を予定しており、アニメーション制作はこれまでの「バンドリ!」シリーズを手がけてきたサンジゲンが担当します。さらに、オープニングテーマは「壱雫空」(ひとしずく)に決定しました。

 

また、5月24日(水)には飛行船シアターで制作発表会が開催されることも決まりました。参加は無料で、事前応募による抽選制となっています。もし現地に行けなくても大丈夫!YouTube「バンドリちゃんねる☆」でリアルタイム配信も予定されています。抽選応募期間は4月10日(月)10時から5月1日(月)23時59分までです。