声のある日常 -VoiStock Media-

日本の素晴らしい声優さんの声や、印象に残るさまざまな声にまつわる情報やニュースや、声の共有をします。

声のある日常 声のある日常

MENU

YouTubeコミュニティアンケートから見る声優「ファイルーズあい」さんの代表キャラランキング!

2022年10月から放送開始した「チェンソーマン」の大人気ヒロインの1人であるパワー役を声優のファイルーズあいさんが担当!

今回は声優の紹介を中心に紹介しているYouTubeチャンネル「VoiStock Station - 声のある日常 -」のコミュニティ機能を使ったアンケートからファイルーズあいさんの代表キャラを紹介!

 

アンケートでは、まじ始めに3回の「予選」が行われました。

第1回目では、1800人が回答!

第1回予選では、『Fate/Grand Order』から清少納言

『この素晴らしい世界に祝福を!』からセシリー

『SHOWBYROCK!!』からぎゃらこ

最後に『キラッとプリ☆チャン』からアリスの中で投票が行われました!

そして、結果は、清少納言が65%で1位!セシリーが22%で2位となりました。この予選から清少納言が頂上決戦進出!

声優:ファイルーズあいさんといえば?(その1)

第2回目では、なんと3740人が回答!

第2回予選では、今大人気アニメ『チェンソーマン』からパワー

『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』から空条徐倫

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』からえりぴよ

最後に『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』からアリシア!

アリシア -『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』

そして、結果は、空条徐倫が52%で1位!パワーが36%で2位となりました。この予選からが空条徐倫とパワーが頂上決戦進出!

声優:ファイルーズあいさんといえば?(その2)

第3回目では、なんと2573人が回答!

第3回予選では『トロピカル~ジュ!プリキュア』から夏海まなつ

『ダンベル何キロ持てる?』から紗倉ひびき

『艦隊これくしょん-艦これ-』からホーネット

最後に『神田川JET GIRLS』からエミリー・オレンジ!

エミリー・オレンジ -『神田川JET GIRLS』

そして、結果は、紗倉ひびきが85%で圧倒的差で1位!この予選からが紗倉ひびきとパワーが頂上決戦進出!

声優:ファイルーズあいさんといえば?(その3)

ついに頂上決戦!

3回の予選を得て集まったのは

『ダンベル何キロ持てる?』から紗倉ひびき

『Fate/Grand Order』から清少納言

『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』から空条徐倫

『チェンソーマン』からパワー

そして結果は、空条徐倫が37%で1位!紗倉ひびきは31%で僅差で2位!3位は新作だが24%得たパワーとなりました!

声優:ファイルーズあいさんといえば?(頂上決戦)

ということで、ファイルーズあいさんの代表キャラはやはり『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』の空条徐倫になりました!

しかし、比較的に新しい『ダンベル何キロ持てる?』の紗倉ひびきや、2022年秋アニメ新作の『チェンソーマン』からパワーもかなり良い勝負しましたね!

 

なんと、今度のポケモンの完全新作である、スカーレット、バイオレットのジムリーダー「ナンジャモ」の声優もファイルーズあいさんかと噂されています!数年後の「ファイルーズあいさんといえば?」は一体誰になっているのか楽しみですね!

 

最後にファイルーズあいさんが演じたさまざまキャラの聴き比べをしてみましょう!