声のある日常 -VoiStock Media-

日本の素晴らしい声優さんの声や、印象に残るさまざまな声にまつわる情報やニュースや、声の共有をします。

声のある日常 声のある日常

MENU

声優「古谷徹」さんといえば「アムロ・レイ」はもう古い?最新の古谷徹さんの代表キャラが判明!

古谷徹さんといえば機動戦士ガンダムの主人公であるアムロ・レイを思い浮かべる人は大きかと思います。筆者も同じくアムロ・レイの有名なセリフ「アムロ、行きまーす」や「こいつ、動くぞ!」とかが思い浮かびますが、最新のアンケート結果で思いもよらない結果が出ました。

アンケートはYouTubeで行われ、3回「予選」が行われました。

1回目では、2500人が回答!

アンケート1

声優・古谷徹さんといえば?(その1)

見ての通り、やはり「機動戦士ガンダム」のアムロ・レイは強く、他にも古谷徹さんの代表作である「美少女戦士セーラームーン」のタキシード仮面や「聖闘士星矢」のペガサス星矢を大きく抑え、85%の投票を得て堂々の一位!

2回目の予選では3700人が回答!

アンケート2

声優・古谷徹さんといえば?(その2)

今回は「ONE PIECE」のサボが89%の投票を得て堂々の1位!

3回目は3400人が回答!

アンケート3

声優・古谷徹さんといえば?(その3)

今回は超有名なキャラクターである「ドラゴンボール」のヤムチャと「名探偵コナン」の安室透がいたため第1回と第2回と比べると接戦となりましたが、安室透が69%の投票を得て1位に!

そして、ついに頂上決戦!

3回の予選を得て集まったのは

「ドラゴンボール」からヤムチャ

「ONE PIECE」からサボ

「名探偵コナン」から安室透

「機動戦士ガンダム」からアムロ・レイ

そして、3800人が選んだ結果はこちら!

アンケート頂上決戦

声優・古谷徹さんといえば?(頂上決戦)

一位になったのは、「ONE PIECE」のサボ!!!

そして、2位はアムロ・・・もう1人のアムロ、「名探偵コナン」から安室透!

3位は「機動戦士ガンダム」からアムロ・レイ。古谷徹さんの絶対的な代表キャラと思われたのになんと3位でした。

そして4位は「ドラゴンボール」からヤムチャ。

ということで、古谷徹さんの新しい代表キャラは「ONE PIECE」のサボになりました!

しかし、今回のアンケートはYouTubeという若い世代が多いプラットフォームで行われたこともあり、機動戦士ガンダムを見たことない世代の投票率が高かった可能性があります。

もしアンケートがインターネットではなく東京の街頭で行われた場合の結果が気になりますね!

最後に古谷徹さんが演じたさまざまキャラの聴き比べをしてみましょう!

楽しんでください!