声のある日常 -VoiStock Media-

日本の素晴らしい声優さんの声や、印象に残るさまざまな声にまつわる情報やニュースや、声の共有をします。

声のある日常 声のある日常

MENU

【声優:雨宮天】「ジムビーム ハイボール缶」新CMが人気!雨宮天がスルメを口にくわえたドジッ娘になっちゃった!?

今、声優:雨宮天が出演するジムビームのCMが話題になっている!

プライベートでもお酒が好きな雨宮天さんがスルメを加えて走ることから始まるというインパクト大なCMで、 YouTubeの広告で流れたらつい気になってみてしまう。

ネットのユーザーの反応は

もう広告は全て雨宮天さんにしてくれ

 

アクアがついにシュワシュワのCMに!?
なんか嬉しくて泣けてくるわ

 

あぁ、これが幸せっていうやつか…

 

天ちゃんお酒好きだからリアルアクアだなあマジ飲みたくなるわ

 

などととても良く、サントリーとしては大成功した企画ではないでしょうか?

 

CM動画はこちら!

リアルアクアとも言われる雨宮天さんは声優として超大物!

そんな雨宮天さんが演じたキャラを紹介!

女神?駄女神?『この素晴らしい世界に祝福を!』からアクア!

雨宮天さんといえば、アクア。上記のネットユーザーの反応にもあるように、アクアがとても有名です。また雨宮天さんの一番好きな色が青ということもあり、さらにアクアっぽさがありますね。アクアのセリフの視聴はこちら!

いやー、アクア可愛いですよね。

天才だけどレンタル彼女?『彼女、お借りします』から水原千鶴こと一ノ瀬ちづる

最近人気なアニメでもメインキャラとして活躍しています。

「水原千鶴」はレンタル彼女としての名義。
レンタル彼女の事務所「Diamond」に所属しており、街を歩けば振り返る人が多いくらいの美麗な容姿を持つ。

ということで、美麗な容姿をもつ雨宮天さんが演じるのも頷けますねー!

可愛いだけじゃない、クールなキャラも演じられる!『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』から七海やちよ

雨宮天さんは高くて可愛い声だけじゃなく、クールでちょっと低めのイケボや落ち着いた声も使いこなせます。冷静で落ち着いたお姉様こと七海やちよ

雨宮天「血を吸う音は毎回私がだしています!」でバズった『よふかしのうた』から七草ナズナ

これを書いている時点ではまだ数話しか放映してないですけど、七草ナズナの未知な感じとクールさも見事に演じられてますよね。2022年夏アニメは『かのかり』と『よふかし』で雨宮天さんの声が聴き放題なのが嬉しいですね〜

 

最後にここでは紹介しきれないキャラのボイスを比べている動画をどうぞ!